2018-05-06

やけっぱちなりの一矢

■艦これ
2017 秋イベ。
スケジュール的に仕事の山とちょうどぶち当たるのは、事前に察していたので覚悟を決める。
何よりも優先すべきは、全海域クリアであって甲チャレンジとか寝言言ってる場合じゃない。
スタートを遅らせての情報収集、報酬から判断しての難易度選択。
よくまぁ、連日22時や23時帰宅の状況でクリアできたものである。
動画を撮る余裕どころか攻略記録さえ残ってない。
実際は、保存しないまま夜中に窓が再起動して失われただけなんだが(´・ω`・)
4海域とは言え、E4のマップのキチガイじみたマス目の数は今もって怖気が走る。

佐渡 ○(海域突破報酬)
涼月 ○(海域突破報酬)
対馬 ○
伊400 ×

ラストワンがラストワンでなくなった瞬間。

2017 冬イベ。
こっちは比較的早く帰れる状況ではあったが、精神的には消耗していたこともあり。
秋でやらかしたし、もういいやという感じで、記録も適当。
報酬との兼ね合いで適宜難易度調整しつつ全海域クリア。
SK+SGレーダーだけは、欲しかったが諦めた類。

日振 ○(海域突破報酬) 芋海防その一
ガンビアベイ ○(海域突破報酬)アクィラよりもポンコツな護衛空母
インテリピッド ○(海域突破報酬)世紀末制空覇者ポテトレピッド
大東 ○ 芋海防その二
ジャーヴィス ○ 対潜高性能駆逐。ちなみにうちは双子
タシュケント ○ 4スロ中射程駆逐。同士脱ぐとでかい
親潮 ○ やっと来た黒パンツ

思いのほか大きな収穫として、E7でまさかのサラトガ泥。
これで白トガ、黒トガを両方保有できる。

後は、づほがヤバかった。余りの強化ぶりに予備に持ってた子を急速育成して、
改二と改二乙を両方用意するぐらい。しかも設計図要求なし。
これだけは、珍しく何一つ不満のないアップデート。

■スカイリム
正月に初めてみたら思いのほかはまって2か月ほど艦これが疎かに。
最初っからDLC全部入りだったので、夜の吸血鬼襲来で戦乙女の炉が早々に機能不全に
陥ったのが悲しかった。姉御はいつも夜にうろうろしてたからな。
逆に店にずっといるはずの髭は何で死んだやら。
アルドゥイン倒して、ミラーク倒して、黒壇の騎士倒して、全ダンジョン制覇して
十分に楽しんだので、ちょこちょこMOD入れてみたり。
宿屋の女中を触手で辱めたらおかみから二度とくるなと言われた(当前

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stylegraph.blog69.fc2.com/tb.php/87-26236f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Stylegraph Annex. All rights reserved. Template by Underground