2017-05-26

鏡写しのアマエルナ

逆恨み、約束の反故、責任転嫁。
挫折語りたけりゃ、二桁地獄見てこい。
世の中希望どおりに事が運ぶ人間がどんだけいるってんだ。
ましてやケチのついた身で希望など言えた義理か。
助かる方法はあるし、それを何度も提示してきたけど、
本人に助かる気がないんじゃ、周囲が何言っても無駄なんだ
ということがよくわかった。
箱の中の箱鍵をどうにかできるほど器用じゃないしな。

■月きれい
これ中学生だったのか。高校生だとばかり思ってた。
知らなかったそばかす陸上部は仕方ないとして、
何でショートカットの子は付き合ってること知ってて、
告白したいという流れになるのか(´・ω`・)

■艦これ
任務:「新編「第一戦隊」、抜錨せよ!」(4-5S、5-5S)

4-5はいつもの戦4空2と似たり寄ったりなのだが、
ラスダン状態なので、過剰戦力気味に武蔵入れたりアレンジ。
1回目:S勝利

問題は5-5な。
170526_01s
潜水艦いるところでS必須となると複縦選択することになるので
空母群は火力重視。道中支援もイタ戦2正空2駆2の重めで。
決戦は重2軽空2駆2の命中重視で、とにかく下2隻を沈めて的を絞る。

1回目:3マス目大破撤退(五十鈴)
2回目:E風
3回目:夜S勝利
170526_02
開幕航空戦で五十鈴が中破したときはダメだと思ったが、
何とか削りきってくれた。
夜戦も2vs2だったので、運が味方したとしか言えない。
長門強くなったなぁ。当然の如く消費は重くなったが。

支援の再セッティングが面倒なので、戦1空5でそのまま割る。
4回目:E風
5回目:昼A勝利
6回目:昼A勝利
7回目:3マス目大破撤退(翔鶴)
8回目:昼A勝利
9回目:E風
10回目:昼A勝利

やっぱダメだ。E風の存在は認めたくない(´・ω`・)

■かんぱに
結局イリヤは来なかったな。
普通に遊んでて来ない程度なら超アップとか言うなっての。
まぁ、プリヤキャラに対してそこまでこだわりないし、
単純に★5魔のINTはこのゲームのインフラであるパンの
回復力に直結するから欲しかったというだけ。
製造に関与するとされる弓斧は既に★4以上が5人いる。
イベに釣られて、いつもよりマメにやったせいで、何と言うか
ゲームとしては何にも楽めてないなということに気が付いた。
パージと罪渦で全てが滅ぶ戦闘は経過を見る価値がないし、
新キャラ追加されても、性能的に★3以下は育てる気もおきないし、
コレクションしたくなるほど個々のキャラデータに
深みがあるとも感じていない。
いいキャラ出していい武器作るだけ。それも竜短剣が
300越えて+3にならなかったことで唐突に白けてしまった。

コメント

かんぱに。
元から何も期待してなかったので来られても困るんだけど、出向社員は最初のクロが自然覚醒(?)しただけでイベント残材は必要なものだけとって後は職欠片になった。
つーか、クロも中途半端なレベルで止まってるので、生産にすら回せないまま★4初の窓際族になりそう。

まぁあのコラボ期間でよかったのは、割と新入社員が獲得しやすかったことかなぁ。
ゲリラは2~3回しか参戦できなかったけども。

他に候補がいないならともかく、クロは2覚醒主任カンストで
DEX500いかないんで、★3主任カンストの平均より160も低いと
いう困った存在。元ネタが錬鉄の英霊なのにね(´・ω`・)
まぁ、新顔はそれなりに来たね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stylegraph.blog69.fc2.com/tb.php/80-68573969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Stylegraph Annex. All rights reserved. Template by Underground