2017-05-24

どうしたもんかなぁ

答えが見つからない。

■♭
1期でここまでやっとくべきだったと思うんだがな。
恵が何度も相談しろって言ってたのに、何より冬コミの成功を
望んでたくせに、たかが幼少期の風邪のエピソード程度で
何二人の世界作っちゃってんの?で萎えるこの回。
原作も二周目入ってから何か今一つアレな感じで、
息が長いから、色々記憶が抜け落ちてる部分があるけど、
惰性で読んでたら唐突に恵ルートになってる感が。

■艦これ
170524_01
この貫録は、まぎれもなく大戦艦ですわ。

ハプニング的な実装自体は歓迎したいところではあるが、
設計図問題がなぁ(´・ω`・)ツギユラサンクルシ
予定では、大鷹改二、鈴谷改二航、鈴谷改二だったのだが、
この割り込みには頭が痛いところである。

というかやっぱり改二時点で設計図使ってるのに、
コンバートにまで設計図を要求する鈴谷の仕様がおかしいと
思うんだよな。
まるで、艦これよくわかってない人が音頭取ったみたいな
妙な違和感を感じる。
後期型魚雷のときの開発資材120もそうだが、周期的に
はぁ?何だそりゃ?となるアップデート項目があるのが謎だ。

170524_02
大和での手痛い失敗からビスマルク、リットリオ、ローマは
99まで未改造、武蔵はイベ海域投入に間に合わせるため
98の半ばまで粘ったけど、ガングートは75まで粘って即二段改造。
それでも「未改造」金剛型と燃費ほぼ変わらないのだから、
性能アップした方が取り回しが楽になる。


空母伊8(゚д゚)!?
この人の眼鏡に対するこだわり凄すぎる。


モーショントレース完璧すぎだろwww

■かんぱに
170524_03
初回にレシピ出たことないから100%出ないと思ってた。

170524_04
一向に+3ができないエマとEXティナを押しのけ
聖で2番手の回復量に。だっちゃは専用武器unkだし、
ユーニスは蘇生、ロッティは呪いだしな。
まぁ、大型ですら出番があるかどうか疑問だけど。

2017-05-22

三節詠唱は斜めに逸れる

しかしまぁ、最近のカスラックの動きはどうなってんだろうね。
収益減って追い詰められてるのかもしれんが、だったらまずやるべきは
移転と規模縮小だろう? まぁ、なくなってくれても多分困らないと思うが。
産業構造自体が変化してるのに、今まで通りの収入がないと困るって、
そりゃ贅沢ってもんでしょうよ。

■艦これ
秋月砲と大発が増える可能性に賭けて、最後の足掻きでE4へ。
攻略時にはエリヌの攻撃を中破で凌いでいたろーちゃんが連続大破。
伊14に交代。電探+缶+タービンと装備は同じなんだが、HPの差が出た。
時間的に10回が限度。
秋月は道中泥なので、流石に厳しい。
最後の出撃。
(゚д゚)<もう一つ 大発オクレ あきつ丸

170522_01
  _, ._
(;゚ Д゚)<違うっす!君じゃないっす!
伊13は出ちゃった以上、ちゃんと活用するが、こっちは……困る。
終戦。

どうも加藤隼隊は二度と配られないだろうオーパーツレベルとの話が
ちらほら。どういう計算によるものかは調べてないが実質対空18とか。

甲報酬に魅せられたのか、ちょっと無謀な挑戦してる人も多かったな。
とりあえず改二揃えましたな70台付近とか、当てない避けないで
大和や長門が道中でボコボコにされて悲惨な感じだったし、
元々ムラがあるとは言え、あまりに航空隊が仕事しないところは、
ネームドの陸攻がほとんどない。
特に陸攻は96式が開発可能になったとは言え、一式へのグレードアップは
三か月に一回しかできない以上、過去イベ報酬で集めてきた人と
そうでない人との間には埋め難い差がある。

例外は、着任3か月で甲クリアしてた人だけど、どんだけ課金したのって
ぐらい改修ガチでやってたし、基本は丙完走で貰えるものは貰っておく
スタンスから段階的に上げていけってことなんだろ。
後は、引き際の見極めか。
なんかこれでクリアできたら歴史に残るぐらいの縛りでやってた人が
いたが、どうもあかんかったようだ。
信念を曲げないのはいいが、期間限定かつ復刻なんかないということ自体が
既に縛りということも考慮した方がいいし、勝ってこそ華ではなかろうか。

■花騎士
NEW! ★5 イオノシジウム(クリスマス)突
NEW! ★5 サオトメバナ 突
どうなってんだこりゃ(;゚д゚)
また突ラッシュなのか。
超回避サオトメさんが来たのはいいんだが、
いつの間にか★5は打より多かったりする(´・ω`・)

170522_02
悲報:虹メリアスタメン入りならず。
薄々そんな気はしてたんだ(´・ω`・)

2017-05-21

やり残したことは

ないとは言わないが、概ねやり切った感。

■○○○っちゃうぅ?
ここら辺から俺が知らない話なのか、アニオリなのか新鮮。
ルリアのアホ毛の動きが無駄に細かくて笑えるw
また不愉快なCMが増えてきたぞ。調子に乗んなし。

■Re:C
あぁ、多分軍服少女って、主人公が昔書いた絵を公開前に
回想に出てきた女に見せたら、盗用されて世に出ることなく
封印されたとかそんな感じの逸話が原点な気がする。

■艦これ
イベ海域恒例。輸送レベリングの時間だ。
輸送連合でE5Bにただひたすら出撃するだけ。
何にも面白くねぇが、まぁクッキーBBAみたいなもんだ。
レベル上げがめんどくさい水母や駆逐を6隻纏めて面倒見れる
海域なんてイベ中にしかねぇんだよ(´・ω`・)
今回は、何と3時間被弾なしという記録まで達成した。
まぁ、海防艦三隻が改になってからT不利以外での撃ち漏らしが
大分減ったので、低レベルから撃てるとは言えレベルは
高い方がいいと再認識。
大鷹改二さえいれば、彩雲を持ちこめるのだがまだ82。85は遠い。

170521_01
170521_02
おかげで四式ガン積みとは言え、ついに神風と春風が
先制対潜できるようになった。

坊ノ岬組の動画上がってた。

執拗にボスに狙われて大破してた霞が、この時は中破で
持ちこたえたんだよなぁ。

ダブル礼号の人は仕方がない。
あれは編成とボスの相性が悪すぎた。
死力を尽くしてなおどうにもならなかった域。
あの出撃回数なら誰も日和ったなんて言えないわ。

もうじき祭りが終わってしまうのだな(´・ω`・)

2017-05-20

最果ての終着駅

あるいは、店仕舞い前のラーメン屋。

そう言えば、三回目の連絡の時、受取先を自宅かショップで
選べと言われたので、つい「それはクレーマーを疑われていて、
店員の前で開封しろという事ですか?」と嫌みを言ってしまった。
ちょっと大人気なかったなとも思うが、普通交換してもらうだけで
ここまでトラブルとは思わんしな(´・ω`・)

ターボサザエに草しか生えないwww
100年以上判明しなかったってのが不思議だが、
亜種がたくさんいるものならともかく、
当時の状況まで遡って疑ったりはしないということだろうな。

■サクラクエスト
いろはの詐欺監督みたいに逃げ出さずちゃんと完成したか。
打ち上げの酔ったしおりちゃんエロ可愛すぎでしょ。
毎度サンダルさんのオチが笑わせてくれる。Fire!

■艦これ
甲S新艦泥率 国後7% 神威5% 占守4%(輸送5%) 択捉6%らしい。
道理で出やすく思えたわけだ。
一隻制限仕様と所有数に比例して泥率下げる仕様。
この二つがあるんだから、基本はもっと高くてもいいんだよね。
連合で1%とか資源MAXからでも引けないぐらいの感覚なんだが、
田中の周りは豪運持ちばっかりなのか?(´・ω`・)

やっとまるゆ5隻確保。
最近建造で全然出なかったから運改修するの久しぶりだわ。
旗艦補正を受けられることの多い阿武隈。
見張り員で底上げできる妙高、プリンツ。
など状況から考えると、随伴でカットインを期待される北上か。

170520_01
これで6割ゾーン入りしたので、次から他に回せる。

特効艦揃えてるけど、全部連撃にして倒しきれない放送が多いな。
運改修に着手してないと、不発を恐れて連撃にしたくなるけど、
今回も甲はカットイン前提の難易度だと思うんだよな。
特効は装甲を抜いた上で倍率掛けるって話もあるし、そうなると
連撃の両方がクリティカルを引く可能性よりも、一発に賭けた方が
多く削れるわけで(´・ω`・)

■花騎士
NEW! ★5 ルドベキア 斬
ポニテ。ロリっぽいけどそこそこ膨らみはある。
最近11連やってないので、うずうず。
先っちょだけ、一回だけ、一回だけだから。

170520_02
(゚д゚)!?
待望の斬虹!キリンソウ キタ━━(゚∀゚)━━!!
次のスペチケきたら選ぶ予定だったのに来ちゃったぜᕙ(゚∀゚)ᕗ

ここんとこの引きの良さは、あり得ないハードラックの
揺り戻しってことなんだろうな。

2017-05-19

オレハワルクネーハズ

先日のスマホ交換の件。実はすんなり終わったわけではない。
新しいのが送られてきて、SDカードからリストアしたり
何やかんやして、ふと電池の残量表示を見ると40%……
何でや? 充電アダプター繋いでるだるぉ?
おい、抜き差ししても充電始まらねぇぞ。

自己診断機能でもデバイスに障害がありますとか怖い表示が。
仕方ないので、アダプタと一緒にショップに持ち込んで
店のアダプターでも充電できないことを確認。
そのまま再度補償による交換機発送の手続きへ。

新しいの来た、これで勝つる。電源オン!
んん? 疲れ目かな? 液晶の左上が滲んでるような……
やっぱり滲んでるじゃねぇかorz

電話で補償担当に連絡。正直かなりキツい物言いに
なってたと思うが、補償で8000円取られてこの顛末では
流石に穏やかな対応はできんわ(´・ω`・)

新しいの来た。とりあえず目立った不具合はない模様。
古いのを発送して、様子見中。

■艦これ
E5ボスで時雨の仕損じ→残念だったね→A勝利夕雲DROP→花束グラが
煽りにしか見えない流れは最早芸術の域だと思う(´・ω`・)

前回のクロスロード特効組に比べると、今回は倍率若干抑えめだし、
普段そこら辺で拾えそうな艦のみなので、持たざるものとの格差というか
持たざるものがほぼいないのは良かったと思う。
あの時の面子で言うと、長門はまぁ誰でも持ってるだろうし、
酒匂に関しては、一応6-2で掘れるとは言え、イベ中にぼろぼろ落ちたので、
問題なかった。プリンは……ね?(´・ω`・)
2隻持ってれば、長門の代わりに入れることで高速統一が可能になり、
フラソのいる潜水マスを回避できるというアドバンテージがでかすぎた。

しかしまぁ、駆逐10隻輸送連合でクリアの執念もすごいな。
クリアの瞬間は生で見れなかったが、動画が上がるのを待つとしよう。

■花騎士
NEW! ★5 アキレア 斬
イケメン。それ以外言いようがない。
それよりもザクロの二人目が来た方が嬉しい。
どうしようもなく人材不足だった斬もかなり増えてきたもんだ。

■ガルシン
170519_01
ちょwwwおまwww
まぁ、ガルシンに限らずテキストは、ほぼ全て読んでるが、
意外に笑いのツボを突いてくるので、くさくさしてる気分の時とか
助かったりするのよな。

ポーカー。あの仕様で種銭と交換ポイントを一緒にしたら
初日にコンプできてしまうことが問題になったのだろうけど、
分けた上であんまり絞ると、今度はただ余計な手間がかかるだけの
糞に成り下がる。まぁ、やってみた感じ、前ほどフラッシュは
引けないけど、ほどほどのところで調整してんじゃないかね。

■かんぱに
なんか矢継ぎ早にキャンペーン展開してるけど、
稼ぎ時と判断したんだろうなぁ(´・ω`・)

170519_02
(゚д゚)!?
叩かれて蹴られて蔑まれて何故かデレるᕙ(´・ω・`)ᕗ
なんかいっぱい出てるが、ただのズマポスなんだよなこれ。
というわけで、EXアウロラさんさようなら。
来るのが遅かったノーマルアウロラさんもパン屋にすら
置いてもらえない扱いだし、何かと間の悪い方だ。

Copyright (C) Stylegraph Annex. All rights reserved. Template by Underground